甲山森林公園探鳥記
2009年 12月26日(土) 晴れ
 
 この前は赤い子を探しましたが見つからなかったので、今日は青い子を探してみました。毎年やってくる園内のポイントを回ってみたところ、確認できたのは4羽でした。しかし、どの場所も撮り難い場所ばかりで、他の場所を探してみないとダメみたいです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
鳥が少ない中、ルリビタキだけは沢山来ています。
今日は青い子を探して見ましたが、どの場所も撮り難い場所
ばかりでした。
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
今年も2羽が越冬中。
地面をウロウロしてるので撮りやすそうに思いますが、
全然止まってくれないので意外と撮り難く、いつも
ブレた写真ばっかりでがっかりします。
ベニマシコ♀(スズメ目アトリ科)
メスは滞在しているみたいです。
オスを呼んできてくれないかな〜
inserted by FC2 system