甲山森林公園探鳥記
2010年 1月10日(日) 晴れ
 
 今日もMFへ。何時もベニマシコばかり探しているので、今日は青い子を探すことにしました。前に探した場所はすべて撮り難い場所ばかりだったので、別の場所を探してみる事にしました。毎年来ている場所に行ってみると、グッグッと鳴声が聞こえてきたので探してみると、青い姿が見えました。今シーズンはここでまだ見かけていなかったので残念に思っていましたが、やっぱりここに来ていたようです。ここは撮りやすい場所なので、これから楽しませてくれそうです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
ようやく撮りやすい場所にいるルリビタキを見つけました。
春まで楽しませてくれそうです。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
お気に入りのベンチの上で、ウンチしてました。
このベンチに座る時は注意しましょう。
ジョウビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今年も少ないジョウビタキのオスが居ました。
ちょっと光が強すぎで、色が綺麗に出ませんでした。
残念。
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
今年は2羽が越冬中です。
ハヤブサ(タカ目ハヤブサ科)
甲山のあと、ある鳥を探しに淀川に行きました。
でも目当ての鳥は姿を見ただけで、写真は撮れませんでした。
でもハヤブサがカモを狙って上空を旋回していたので、ボーズは免れました。
inserted by FC2 system