甲山森林公園探鳥記
2010年 1月30日(土) 晴れ
 
 今日もMFです。梅林に行ってみましたが、まだちらほら咲いているだけでした。梅でも咲いていたらウメジロでも撮ろうと思っていましたが、ちょっと早かったようです。ウメジロは来週の楽しみにして、トラツグミの様子を見に行ってみました。トラツグミはまだ警戒心が強く、出てきても直ぐに隠れてしまします。もう少しすれば、撮りやすくなるでしょう。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
雲の間から朝日が差してくるところが良かったので
また日の出を撮ってみました。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
まだ警戒心が強いですね。
姿を見せても直ぐに隠れてしまいます。
ミサゴ(タカ目タカ科)
ミサゴがランデブー飛行していました。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
小型の鳥の中で、モズを除けばジョウビタキのメスが
一番強いんじゃないでしょうか?
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今日は何時も居る場所で、公園の職員さんが
作業していたので、少し離れた所にいました。
inserted by FC2 system