甲山森林公園探鳥記
2010年 3月14日(日) 晴れ
 
 今日はMFです。なんと言うか今年は本当に鳥さんが少ないですね。ウソもマヒワも来ないし、トラツグミも早々に居なくなってしまいました。さあ困ったぞ、何を撮ろうかな。あっ そうだ、ミヤマホオジロを撮りに行こう! 早速ミヤマポイントへ移動しましが・・・ が〜ん! なんじゃこりゃ!キャンプしてるやん。そりゃそうだ、ここはキャンプ場、それに今日は日曜日だもんな。困ったぞ、本当に撮るもの無くなってしまった。園内に戻りさまよっていると、ルリビタキ♂を発見。おお〜、こいつが居たんだ。そろそろルリビタキも帰る頃なので、今日はルリビタキに決定!
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
紅梅は散っていましたが、幸いにも白梅が咲いていました。
ルリビタキともそろそろお別れですね。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今年の固体は、胸がまだグレーだし、完全に青くなっていないです。
来年きてくれたら、もっと青くなってるんだろうな。
ジョウビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今年はとっても少なかったジョウビタキ♂。
帰る前に、花と一緒に撮れて良かった。(^^)
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
どこにでも居るヤマガラですが、花と一緒に撮ろうとすると
これがまた難しい。
メジロ(スズメ目メジロ科)
今年はメジロがウメの花にあまり来ませんでした。
何でだろう?
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科)
ウメとシジュウカラです。
何処にウメの花があるの?
隅っこ見てね。(^^)
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科)
こちっの写真は上手く花が入ってよかった。
inserted by FC2 system