甲山森林公園探鳥記
2010年 4月3日(土) 晴れ
 
 桜が満開になりました。花が咲くと花がらみを撮りたくなるのが鳥撮りカメラマンの性。な〜んて毎年こんなこと言って花見がてらに鳥見です。ところが鳥さんはそう簡単に桜にとまってくれまへん。結局たいした写真も撮れず、来年も同じように桜がらみ撮ってるんだろうな。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
毎年さくらビタキを撮ろうとチャレンジするけどいつも撃沈!
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
バックの白いのは桜の花です。
そんなもん分かるかって。
ハイハイ
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
どこがさくらビタキって?
前にぼけた蕾があるでしょ。
しかしこんなのしか撮れんのかいな。
ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)
ヒヨドリなら幾らでもくるんだけどな〜
でもあまり撮る気にならない。
メジロ(スズメ目メジロ科)
さくらジロ。
メジロはいいね。
コゲラ(キツツキ目キツツキ科)
ルリビタキ待ってる間退屈なんで、
花がらみなら何でも撮ってしまえってことで、
コゲラもパチリ。
ジョウビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
え〜い
こうなりゃ何でも撮ってしまえってことで、
花も無いのにジョウビタキもパチリ。
inserted by FC2 system