甲山森林公園探鳥記
2010年 4月29日(木) 晴れ
 
 今日は午前中所用があり午後からMFへ行ってみた。何時も早朝人の少ない時間に行くので、午後からだと鳥が出てくる気がしない。その上GWなので公園内は行楽の人で一杯だ。少し離れた人が少ない場所に行って見ると草むらの中を何かが動く姿を見つけた。双眼鏡で見てみるとコジュケイがつがいでエサを食べているようだ。MFではコジュケイは普通に居る鳥だが、「チョットコイ、チョットコイ」と呼ばれて探しても写真が撮れた試が無い。写真を撮るとなるとなかなか手強い相手である。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コジュケイ(キジ目キジ科) 
そろそろ繁殖の時期なんでしょう。
つがいで行動していました。
コジュケイ(キジ目キジ科)
雛を連れているところが撮りたいな。
inserted by FC2 system