甲山森林公園探鳥記
2010年 12月11日(土) くもり
 
 今日知り合いの方から綺麗なルリビタキが居ると聞いたので、ちょっと見に行ってみた。教えてもらった場所で待ってみたが現れる気配なし。ここはあきらめて毎年くる場所に移動したらこっちに居ました。このルリちゃんあまり人を怖がらないようで、お気に入りのベンチでマッタリしてました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
毎年この場所にやってきます。
今年も春まで楽しませてくれそう。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
居なくなったと思ったら、何か捕まえてきました。
アリジゴクかな?
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
結構綺麗な成鳥です。
 ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
お気に入りのベンチでまったりしてました。
ルリビタキが座り込んだ姿は初めてです。
ひよこ饅頭みたい。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
人が通っても首上げるくらいです。
体の調子でも悪いのかと思ったけど、
この後元気に飛んでいたので一安心。
inserted by FC2 system