甲山森林公園探鳥記
2010年 12月19日(日) くもり時々晴れ
 
 トラツグミが毎年越冬している場所に毎回見に行っているが、一度見ただけでまだまともに写真を撮っていない。毎年撮っているから撮れなくてもいいのだが、でも撮りたいんだよね。そんな訳で今日も行きました。この前見た場所を探してみますが居ません。別の場所に移動しようと思って歩いていたらトラちゃん発見。この前みた時よりずいぶんと警戒心が薄れてきたようで、今日は結構近くで写真を撮らせてくれました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
この場所の環境にかなり慣れてきたようで、
警戒心も少なくなってきました。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
木の枝に飛び乗り長い間じっとしていました。
飛び乗ったところを見たので居るのが分かりましたが、
こんな場所にじっとしてたら見つけられませんね。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
楠の実が沢山落ちているのでそれを食べてます。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
トラツグミのエンゼルポーズは初めて見ました。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
結構リラックスしてたみたいで、伸びなんかも見せてくらました。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
今年も越冬してくれそうです。
良かった!
inserted by FC2 system