2005年5月7日(土)
 
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科
シジュウカラの巣を見つけました。
人なれしているのか相当近寄っても逃げませんでした。
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科
いつもはちょこちょこと動き回りなかなか撮影が難しかったけど、
今日はじっとしていてくれました。
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科
1mくらい近づくと、さすがに逃げられました。
キジバト(ハト目ハト科)
ふるさと小経にキジバトがいました。
姿はドバト変わりませんが。羽に茶色の縁取りがあります。
コサギ(コウノトリ目サギ科)
カップルでしょうか。
営巣中のコサギです。
コサギ(コウノトリ目サギ科)
飾り羽が綺麗ですね。
コサギ(コウノトリ目サギ科)
背中の飾り羽を孔雀のように広げているところです。
綺麗ですね。
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
背伸びした瞬間です。
ゴイサギ(コウノトリ目サギ科)
コサギと混合でコロニーを作っているようです。
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
こんな巨体でよく飛べるものですね。
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
水面がキラキラ光って綺麗だったので撮影しました。
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
背景の緑と合っています。
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
昆陽池公園にアオサギはかなり沢山営巣しているようです。
オナガガモ(カモ目カモ科)
冬の主役オナガガモもこの一つがいを残すのみになってしまいました。
ドバト(ハト目ハト科)
このドバトは足をケガしてたようです。
食欲はあったのでたくさんエサを食べて早く良くなって欲しいです。
  
inserted by FC2 system