2005年6月4日(土)
 
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アオサギ幼鳥(コウノトリ目サギ科)
アオサギ幼鳥が巣から顔を見せてくれました。
しきりにエサをねだっているようでした。
昆陽池はこれから子育てシーズンの始まりです。
アヒル(カモ目カモ科)
色は白ではないですが、体が大きいのでアヒルだと思います。
この写真を見ると、今話題の風太くんのように立っているように見えますね。
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
クチバシが黄色なのでコアジサシだと思います。
昆陽池の上空を飛び回り、水面へダイビングして小魚を捕っていました。
飛ぶスピードが早いのでこの写真を撮るのが精一杯でした。
ホシハジロ(カモ目カモ科)
昆陽池にはマガモ、オナガガモ、とこのホシハジロが数羽残っているだけです。
カワウ(ペリカン目ウ科)
淋しくなった今の昆陽池はカワウの天下です。
カワウ(ペリカン目ウ科)
カワウの若鳥のようです。
食欲旺盛で頻繁に潜っては小魚を食べていました。
カワウ(ペリカン目ウ科)
昆陽池飛び回っているのはほとんどがカワウです。
ただ今昆陽池に溜まったヘドロを取り除く工事中です。
  
inserted by FC2 system