2005年2月20日(日)
 
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
飛んでいる姿は比較的簡単に撮れる鳥ですが、
綺麗に撮れた一枚です。
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
仲よさそうですね。
オナガガモ(カモ目カモ科)
エサが欲しくて、首をのばしておねだりしています。
これだけ人に慣れていると、野鳥とは思えませんね。
昆陽池以外ではあまり人に近づかないでね。
ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)
ヒヨドリもエサを求めて昆陽池公園にたくさんやってきます。
ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)
動きが早いので飛んでいるところを写すのは素人の
管理人には、非常に難しいです。
たまたまエサを求めて飛び立った瞬間を写せました。
チョット羽が切れたのが残念。
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
コブハクチョウの飛び立つところです。
バシャバシャと水しぶきをたてて、飛び立つ姿は大迫力!
でも体が大きいので、なかなか飛び上がりません。
コクガン(カモ目カモ科)
今日も一羽だけでいました。仲間からはぐれたのでしょうか?
ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
青空と白い雲を背景に綺麗に撮れた一枚です。
ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
たまたま翼をひろげた姿をフレームいっぱいに撮れました。
キンクロハジロ(カモ目カモ科)
冠羽が風で乱れています。
この冠羽はどうみても寝癖にしか見えない!!
オオバン(ツル目クイナ科)
見たことがない鳥を見かけました。
ツル目クイナ科のオオバンと言う鳥みたいです。
ハクセキレイ(スズメ目セキレイ科)
小さなかわいい鳥が遊歩道の脇にいました。
200mmの望遠ではでは小さすぎて拡大しています。
アヒル(カモ目カモ科)
昆陽池公園にはアヒルもいます。
 
  
inserted by FC2 system