昆陽池公園探鳥記録
2005年12月17日(土)
 
新しいカメラとレンズを手に入れたので嬉しくて昆陽池公園へ試し撮りに行ってきました。新しいカメラでミコアイサを撮りたかったのですが、残念ながらいませんでした。その代わりに初めてカンムリカイツブリを見ることが出来ました。満足満足。(^O^)v
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
カンムリカイツブリ(カイツブリ目カイツブリ科)
初めてカンムリカイツブリを見ました。
この頭、なんかカツラかぶってるみたいです。
カンムリカイツブリ(カイツブリ目カイツブリ科)
噴水池でユリカモメに混じって一羽だけいました。
あたまが面白い格好しているので、遠くにいても直ぐ見つかります。
キンクロハジロ(カモ目カモ科)
今年もやってきました。
昆陽池の常連さんです。
ハシビロガモ(カモ目カモ科)
こちらも昆陽池の常連さんです。
いつ見ても面白い顔してます。
オナガガモ(カモ目カモ科)
昆陽池では一番多いカモです。
慣れてくると公園に訪れた人の手からエサをもらうようになります。
ほとんどハト状態で野生とは思えません(笑)
ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
カモ以外でたくさんやって来るのがユリカモメです。
夕方になると海の方に帰っていくみたいです。
ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
ユリカモメの群れです。
ユリカモメは今年も沢山やってきましたが、カモは例年に比べ少ないように感じます。
トビ(タカ目タカ科)
トビがたくさん昆陽池上空を旋回していました。
なにかを狙っているようです。
  
inserted by FC2 system