2005年2月27日(日
 
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
昆陽池公園の近くを流れる天王寺川で撮影しました。
川で小魚を捕っていたようです。
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
川べりにたたずむアオサギです。
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
これは昆陽池で撮影しました。
昆陽池では年中アオサギが見られるそうです。
昆陽池公園で子育てをするそうです。
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
近くの天王寺川では近くまでなかなか近づかせてくれませんが、
昆陽池公園ではかなり近くを飛んでくれます。
今日はアオサギの飛び姿ばかり狙っていました。
昆陽池公園で子育てをするそうです。
カワウ(ペリカン目ウ科)
顔が怖い!
カワウ(ペリカン目ウ科)
昆陽池の中にある日本列島の形をした島に大繁殖しています。
カルガモ(カモ目カモ科)
数は少ないですがカルガモもいます。
コブハクチョウ VS ヌートリア
エサを食べに来たヌートリアをコブハクチョウが威嚇しています。
ヌートリアは昆陽池公園に数匹いるようで、水草を食べ荒らしたり、
池の土手に穴を空けたりするので、県の害獣に指定されているようです。
アヒル(カモ目カモ科)
アヒルの行進です。
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
昆陽池公園で飼育されているコブハクチョウです。
結構いっぱいいますが、これでも減ったそうです。
 
  
inserted by FC2 system