2005年4月2日(土)
 
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
バン(ツル目クイナ科)
 珍しくバンがやってきました。
 クチバシが赤くて鮮やかです。
バン(ツル目クイナ科)
 カモの群れの中に1羽だけいました。
バン(ツル目クイナ科)
 足には水掻きが無く、黄緑色をしています。
バン(ツル目クイナ科)
 水掻きが無いのに泳ぎにくくないのかな〜
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
 カップルでしょうか、仲良さそうに泳いでいました。
 可愛いヒナを見たいですね。
ハシビロガモ(カモ目カモ科)
 前から見るとまん丸で可愛いですね。
カルガモ(カモ目カモ科)
 クチバシ先端の黄色が目印です。
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
 鯉を背景にアオサギのアップ。
 なんか変な取り合わせ!。
カワウ(ペリカン目ウ科)
 巣作りの材料調達中。
 木の枝を無理やり折って持って行きます。
カワウ(ペリカン目ウ科)
 ユリカモメが居なくなってからはカワウの天下です。
 昆陽池公園でもカワウが大繁殖して困っているようです。
スズメ(スズメ目ハタオリドリ科)
 スズメって小さくてちょこまか動くので、結構撮りづらいんですよね〜。
オナガガモ(カモ目カモ科)
 横からの立ち姿です。
 足 みじか!!
  

    

inserted by FC2 system