尼崎探鳥記
2007年5月27日(日) 曇り時々晴れ
先週見たサンコウチョウがまだ居てくれたらいいな〜と淡い期待を抱いて早朝山に行ったのですが見事打ち砕かれました。(;_;) 仕方がないので他の鳥さんを探そうと河原にいったらそこらじゅうでキャンプをしています。早々に山を諦め一度行って見たかった尼崎の埋立地に行ってきました。広大な埋立地の中に池のような水たまりが沢山ありシギチがやって来るそうです。当日シギチは少なかったけどコアジサシやオオヨシキリが沢山いました。面白そうな場所なのでまた行ってみようと思います。。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
ゴロゴロゴロ、うがいしてるんじゃないですよ(笑)
大口開けて鳴いていました。
オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
ボサボサ頭です。
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
甲子園浜では飛んでいるところしか見た事が無かったのですが、
この埋立地では地面に降りて休憩していました。
スマートな体形していますね。
サギの後頭部です。(笑)
inserted by FC2 system