尼崎探鳥記
2007年6月10日(日) 晴れ時々曇りのち雨
今日は久しぶりの鳥見です。山は殆ど鳥が居ないので、埋立地に行ってきました。シギチはもう居なくなっているので葦原にいるオオヨシキリ狙いです。ギョ ギョシ ギョシとあちこちで鳴き声が聞こえます。でもなかなかいい場所に出てきてくれませんね。オオヨシキリの他にはセッカ、ヒバリが沢山いました。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
今日も元気良く吠えていました。
ガオーって感じです。(笑)
オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
口の中丸見えですね。
セッカ(スズメ目ウグイス科)
セッカも空高く飛んで大きな声で鳴いています。
オオヨシキリよりはいい声ですけどね。(笑)
セッカ(スズメ目ウグイス科)
巣作りようの綿毛かな?
振り向いて可愛い顔を見せてくれました。
シロチドリ(チドリ目チドリ科)
シギチはもう渡って行ってしまいました。
残っているのはシロチドリとコチドリだけです。
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
この埋立地の何処かで営巣しているのかも知れません。
inserted by FC2 system