尼崎探鳥記
2007年7月1日(日) 曇り時々晴れ
今日は梅雨の晴れ間、暑いですね。埋立地に行ってきましたが、さえぎる物が無い埋立地はめっちゃ暑いです。飲み物を持って行っていなかったので倒れそうになりました。夏は熱中症にご注意下さい。鳥さんの方はいつもいる鳥さん以外目新しい鳥さんは居ませんでした。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
セッカ(スズメ目ウグイス科)
オオヨシキリに負けない位、大きな口を開けて鳴いていました。
セッカ(スズメ目ウグイス科)
よく草の先にとまっているところを見かけます。
ウグイス科の鳥ですが、見つけやすいですね。
イソシギ(チドリ目シギ科)
今日はイソシギが数羽来ていました。
甲子園浜ではあまり見かけないシギです。
カルガモ(カモ目カモ科)
ノンビリしている風景がなんとも微笑ましかったです。
ヒバリ(スズメ目ヒバリ科)
綺麗な声で鳴くヒバリですが、姿を見ると
暑苦しくなるのは私だけでしょうか。(笑)
コチドリ(チドリ目チドリ科)
今日は20〜30羽の群れでやって来ていました。
inserted by FC2 system