尼崎探鳥記
2007年9月23日(日) 曇り時々晴れ
今日もシギチ観察です。まだまだ暑いですが、今日は曇りだったので日差しもきつくなくて、少し観察は楽でした。シギチの方は少し少なくなってきたように感じました。観察できた種類は何時もと代わり映えしませんでしたが、今日はツルハシシギ(幼鳥)が入っていました。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ツルシギ幼鳥(チドリ目シギ科)
今日はツルシギがやって来ていました。
赤い脚が良く目立ちます。
成鳥は黒い色をしているそうです。
一度成鳥を見てみたいです。
オオソリハシシギ(チドリ目シギ科)
先週来ていたオオソリハシシギがまだ居ました。
アオアシシギと仲良くお食事中です。
オオハシシギ(チドリ目シギ科)
オオハシシギがまだ居ました。
ここにやって来て3週間です。
よほどここが気に入ったのかな?
オオハシシギ、オオソリハシシギ、アオアシシギ
仲良く休憩中です。
オオハシシギ、オオソリハシシギ、アオアシシギ
オオハシシギ、アオアシシギ
オオハシシギは寂しがり屋です。
何時も他のシギと一緒にいます。
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
気持ち良さそうに寝ていました。
メダイチドリ(チドリ目チドリ科)
この日もとても暑かった一日でした。
メダイチドリも足が暑いのか片方づつ上げて
イソヒヨドリ(スズメ目ツグミ科)
綺麗な囀りを聴かせてくれました。
でも工場の鉄脚にとまっていては絵になりませんね。
inserted by FC2 system