尼崎探鳥記
2007年10月7日(日) 晴れ
今日は渡りの鳥が何か来ていないか、My Fieldのポイントを回って見ました。しかし、今日は全く鳥の気配がありません、その上ノビタキも何処かへ行ってしまったようです。やはり草が刈り取られて逃げ込む場所が無いのが原因でしょうか。次に渡ってくる固体が居たらいいのですが・・・ 今年の渡りは駄目みたいですね。山がこの調子だったので埋立地にも行ってみました。こちらもシギチは殆ど居なくなってしまいました。冬鳥がやって来るまで少し寂しくなりそうです。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ヒドリカモ(カモ目カモ科)
カモがずいぶんと増えてきました。
まだエクリプスなので綺麗ではないですね。
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
アオアシシギはまだ居ました。
旅立たないでいいのかな。
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
アオアシシギは結構沢山残っていました。
inserted by FC2 system