甲子園浜探鳥記
2007年4月30日(月) 曇りのち晴れ
今日は午前中は山、午後は海のダブルヘッダーで鳥見してきました。午前中はいつもの甲山森林公園での鳥見です。さすがにGWですね、早朝から人が多いです。鳥も人が多くてあまり出て来てくれませんでした。午後は海にシギチを見に行ってきました。久しぶりのシギチ観察です。シギチを見ていると「遠〜い、デジスコ欲しいな〜」と何時も思ってしまうのでした。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
チュウシャクシギ(チドリ目シギ科)
今年もシギチの季節がやってきました。
チュウシャクシギもやってきてくれました。
チュウシャクシギ(チドリ目シギ科)
飛んだ姿もなかなかいいですね。
チュウシャクシギ(チドリ目シギ科)
ツーショット写真です。
ツガイかな?
ダイゼン(チドリ目チドリ科)
1羽しか見かけませんでした。
ちょっと寂しいですね。
シロチドリ(チドリ目チドリ科)
とてもすばしっこいシロチドリです。
キョウジョシギ(チドリ目シギ科)
綺麗な衣装のキョウジョシギ、正に京女です。
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
絶滅危惧種U類のコアジサシは今年もやってきてくれました。
沢山子供が生まれるといいですね。
ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
すっかり夏羽になりました。
頭が真っ黒けです。
inserted by FC2 system