甲子園浜探鳥記
2007年5月20日(日) 曇り時々晴れ
今日甲山森林公園でサンコウチョウに出会いました。ホイホイと鳴きながらヒラヒラを飛ぶ姿はチョウチョのようでした。写真を撮ろうと粘ったのですが、藪の中から出てこず結局撮れませんでした。まあサンコウチョウを見れただけでも良しとしておこう!(負け惜しみ(;____;))
昼からはシギチ観察です。干潮の少し前に行ったのですが、シギチの姿が見えません。先に来ていた人の話ではハヤブサが現れてシギチは逃げて行ったそうです。ガッカリ(;_;)どうも最近は鳥運が無いようです。仕方が無いのでコアジサシの飛翔写真を撮って来ました。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
上空から小魚を狙っています。
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
小魚を見つけると急降下してダイビングします。
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
さて魚は獲れたかな?
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
残念ながらダメだったようです。
inserted by FC2 system