尼崎探鳥記
2008年4月13日(日) 晴れのち曇り
早朝は山で夏鳥を観察、その後8時頃からシギチを見に行きました。先週かなりシギチが入っていたので、とても期待していたんです。ところがどうした訳か今週は全然いないじゃないですか! あれれ?って感じです。猛禽でも出て飛ばしちゃったのかな?先週あれだけ入っていたのに不思議です。来週に期待!

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
今日はシギチが少なくて、写真が撮れないかなと思ったけど、
こいつは居てくれました。(^^)
オジロトウネン(チドリ目シギ科)
小さいので、何度撮っても上手く撮れません。
トウネンみたいに寄って来てくれたら撮りやすいのに・・・
inserted by FC2 system