尼崎探鳥記
2008年5月4日(日) 晴れ
 
今日は山には行く予定をしていなかったのですが、昨日のコルリとコマドリの囀りをもう一度聞きたくてちょっとだけ覗いてみました。ところがコルリは抜けてしまったようです。1羽だけ駐車場近くで鳴いていましたが、昨日の場所にはいませんでした。でもコマドリはまだいたので、出てこないか待ってみましたが・・・。そう簡単には出てきませんね。早々に山は諦めて、昨日オオメダイチドリを見た場所へ行きました。今日もオオメダイチドリは居たようですが、私が行った時には見る事が出来ませんでした。もう一度見たかったけど、昨日見たからまあいっか。そのかわり今日はウズラシギが来ていました。またまた昨日のバーダーさんに教えて頂きました。m(_ _)m もちろんライファーです。そうそう昨日見たオオメダイチドリにムナグロもライファーなので、二日続けて3種のライファーゲットです。山は今年イマイチなので当分シギチ通いが続きそう。(^^)v
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
初見のシギです。
この場所は何がくるか本当に楽しみな場所です。
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
結構近くまで寄ってきてくれました。
綺麗な夏羽でした。
inserted by FC2 system