尼崎探鳥記
2008年5月11日(日) 雨のち曇り
 
最近シギチにはまっています。(^^) と言うことで今日もシギチを見に行ってきました。今日は朝から小雨模様だったので、カメラはバックにしまったままブラブラしていました。目ぼしいシギチも居なくて歩き回っていると一人のバーダーさんが撮影しているのが見えました。遠目に見るとなにかシギチが居るようです。早速カメラをセットし写真を一枚撮った所で飛ばれてしまいました。そのバーダーさんに聞くと飛んで行ったのはサルハマシギだったようです。これまた珍しいシギだったので残念。(;_;) とりあえず証拠写真だけは撮れました。その他ではオジロトウネンの夏羽やチュウシャクシギ、ウズラシギなどがいました。ウズラシギは最近多いですね、数羽入っているようです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
サルハマシギ(チドリ目シギ科)
雨模様だったので、カメラをバックにしまったままでした。
カメラを出して1枚撮ったところで飛ばれてしまいました。
残念。
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
先週もウズラシギを見ました。
今日も数羽来ていたようです。
今年は多いようですね。
オジロトウネン(チドリ目シギ科)
かなり夏羽になってきました。
inserted by FC2 system