尼崎探鳥記
2008年5月18日(日) 晴れ
 
日曜日は恒例のシギチ観察です。山の方は夏鳥の渡りもほぼ終わり寂しい状況だったのでシギチの方もあまり期待せずに行きました。ところがなんと! エリマキシギにサルハマシギが居るじゃないですか。そろそろシギチの渡りも終わる頃です。最後に珍しいシギが見れて良かった。(^^)v
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
エリマキシギ(チドリ目シギ科)
もちろん初見です。
突然私の近くまで飛んで来てくれました。
かなり近くまで寄って来てくれたので、何とか撮れました。(^^)v
エリマキシギ(チドリ目シギ科)
下のウズラシギと比べると、二回り程大きいですね。
エリマキシギ(チドリ目シギ科)
オスの夏羽が見てみたいです。
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
今年は多いウズラシギ。
今日もまだ居ました。
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
胸の模様がなかなか綺麗です。
オオメダイチドリ(チドリ目チドリ科)
クチバシが長いので、多分オオメダイチドリだと思います。
でも自信なし。
サルハマシギ(チドリ目シギ科)
遠〜い!
もう少し近くに来てくれれば・・・
inserted by FC2 system