尼崎探鳥記
2008年6月1日(日) 晴れ
 
今日もシギチ観察です。でも殆ど居なくなりました。今日は先週から居るセイタカシギの他にソリハシシギ、キアシシギ、アオアシシギ位かな。そろそろシギチも終りです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
セイタカシギ(チドリ目シギ科)
背が高いのに、背伸びして何みてんでしょうか?
セイタカシギ(チドリ目シギ科)
脚、長いですね〜
バランス悪そ〜
セイタカシギ(チドリ目シギ科)
2週続けて居てくれて嬉しかったです。
セイタカシギ(チドリ目シギ科)
体の長さと脚の長さが同じ位です。
セイタカシギ(チドリ目シギ科)
飛翔姿は優雅です。
キアシシギ(チドリ目シギ科)
キアシシギが少しだけ残っていました。
彼らももう直ぐ旅立つでしょう。
キアシシギ(チドリ目シギ科)
飛翔姿がたまたま撮れました。
コチドリ(チドリ目チドリ科)
コチくんの飛翔を撮るのは難しいです。
コチドリ(チドリ目チドリ科)
あまり不規則な動きはしませんが、
結構早く飛ぶんですよね。

 
 
 

inserted by FC2 system