尼崎探鳥記
2008年8月10日(日) 晴れ
 
そろそろシギチでも来てないかな〜と思って、埋立地へ行ってきました。少し居ましたが、まだ早いみたいですね。それからコアジサシのコロニーの状況ですが、子育てはそろそろ終りのようです。コロニーには若鳥は少数残っているだけでした。来年この場所がどうなっているか分かりませんが、来年も営巣して欲しいです。でも工事の迷惑になりますね。あと、甲山の情報も仕入れてきました。留鳥の若鳥は居るようですが、目新しい鳥は来ていないようです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オバシギ(チドリ目シギ科)
久しぶりにシギらしいシギを見ました。(なんのこっちゃ)
おっと、コオバシギは見たことあるけど、オバシギは初見でした。
ラッキー(^^)v
オバシギ(チドリ目シギ科)
ライファーなんでもう一枚!
反対向きで〜す。
タカブシギ(チドリ目シギ科)
おお〜
オバシギの横にタカブシギまで居ました。
そろそろ渡が始まるかな?
ソリハシシギ(チドリ目シギ科)
ソリハシくんも5羽程やってきていましたよ〜
コアジサシ(チドリ目カモメ科)
2週間前はよちよち歩きだったヒナもこんなに大きくなりました。

 
 
 
 

inserted by FC2 system