尼崎探鳥記
2008年8月24日(日) 曇り時々晴れ
 
今日も埋立地。なんか最近はここばっかり。山行ってもまだ渡り始まってないし、なんか見れるのはここしか無いもんな〜。 と言いながら最近ここもあまりパッとせんし・・・ じゃあそろそろ本題の鳥情報です!! キリアイにヒバリシギがいました、ソリハシシギは20羽位はいましたよ。そろそろ渡りも本格化しそうです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
キリアイ&ヒバリシギ(チドリ目シギ科)
今日の目玉です。
大勢のギャラリーが見守る中、ずっと寝てました。(笑)
キリアイ(チドリ目シギ科)
ヒバリシギと一緒にいたキリアイですが、
別の池でエサを食べてました。
ソリハシシギ(チドリ目シギ科)
ソリハシシギが増えてきました。
今日は20羽程度の群れが入っていました。
ミサゴ(タカ目タカ科)
今日もミサゴが海に魚獲りに来ていました。
コイツはシギチ襲わんから許してやろう。
ウミネコ、カモメ?
良く分かりませんが、ノンビリしていました。

 
 
 
 

inserted by FC2 system