尼崎探鳥記
2008年9月7日(日) 晴れ
 
恒例の埋立地です。今日は期待して行ったんですが、先週と顔ぶれは変わっていませんでした。今年はまだ渡りが本格化してないのか、シギ、チドリが少ないですね。来週に期待!!
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
イソヒヨドリ(スズメ目ツグミ科)
シギチを探してウロウロしていると、
イソヒヨドリがバッタか何かを食べていました。
今日はあんまり撮ってないし、何でもいいやとパチリ!
セッカ(スズメ目ウグイス科)
シギチを待って退屈していると、セッカがひょこっと現れました。
思いっきり空抜けですが、撮るもんも無いし、とりあえず何でも
いいやとパチリ。
ミサゴ(タカ目タカ科)
ミサゴが直ぐ近くをスイーと飛んでいたので、
これまた何でもいいやとパチリ!
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
別にシギ・チドリが全く居ない訳じゃないんですよ。
人間贅沢なもので、珍しい種類だったら必死に撮るのに、
何時も居る種類は写欲が湧きません。
その上遠いし、もっと近けりゃ撮る気も湧くんだろうけど・・・
まあ一応、パチリ。

 
 
 
 

inserted by FC2 system