尼崎探鳥記
2008年9月14日(日) 雨のち晴れ
 
今日もアホの一つ覚えのように埋立地に行ってきました。このところここも全然ダメなのに、何故か行ってしまうのは病気みたいなもんですね。(笑) ところで今日の状況ですが、オグロシギの幼鳥にアカアシシギの幼鳥(たぶん?)が入っていました。久しぶりに新顔が入っていたのでちょっと嬉しい気分です。(^^)v 埋立地の後、海老江も覗いてみましたが、こっちは全然ダメでした。アオアシ1、オバシギ3、ソリハシ2だけ。それに引きかえ、バーダーは30〜40人。「鳥」見てるのやら、「人」見てるのやら・・・
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オグロシギ(チドリ目シギ科)
この秋、久しぶりの新顔です。
昨年はこの時期、成鳥が1羽来ていましたが、
今年は幼鳥が沢山来てくれました。
オグロシギ(チドリ目シギ科)
全部で7羽入っていました。
アカアシシギ(チドリ目シギ科)
ツルシギの幼鳥かとも思いましたが、クチバシが太いので
アカアシシギ(たぶん?)にしました。
あ〜もう! ややっこしいな。
アカアシシギ(チドリ目シギ科)
こうして見ると、ウミにゃんこは大きいな。
ハヤブサ(タカ目ハヤブサ科)
またまたコイツが来てしまいました。
みごとシギチを全部飛ばしてくれました。
もう出てくるな!!
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
ハヤブサ注意!
上空警戒中!
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
な〜んて、上ばっかり見ていたら、
ムギュ〜〜〜〜
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
いきなり、なにすんじゃ!
このボケ〜
むかつくやっちゃな〜!
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
ば〜か。
上ばっかり見てるからだよ〜

 
 
 
 

inserted by FC2 system