尼崎探鳥記
2008年11月9日(日) 曇り一時雨
 
昨日は雨、今日も朝からすっきりしない天気で、早朝は雨が降っていました。今日逃すと来週まで鳥見出来ないので、とりあえず甲山に行って見ましたが、暗い暗い。 これじゃ写真撮れないな〜とぼやきながらポイントを見て回りましたが、これと言った鳥は見つけられず、この場所は諦めて尼崎に転進しました。しかしここは何かいますね。今日はカンムリカイツブリが入っていました。それからセイタカシギがまだ居ました。もうかれこれ2週間以上になるので、そろそろ旅立ちするでしょうね。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
カンムリカイツブリ(カイツブリ目カイツブリ科)
約3年前に昆陽池公園で見て以来の出会いです。
冬は水鳥をあまり見に行かないので、見かける機会も
少なく久しぶりに写真が撮れて良かった。
カンムリカイツブリ(カイツブリ目カイツブリ科)
以前見た時も冬羽だったので、一度夏羽を見てみたいです。
しかしこの斬新なヘアスタイルは笑えますね。
セイタカシギ(チドリ目セイタカシギ科)
今週もまだ居ました。
今日で2週間以上になります。
そろそろ旅立たないと寒くなっちゃうよ。
セイタカシギ(チドリ目セイタカシギ科)
長い脚は深い場所でエサを探すのには適していますが、
カリカリするのには適していないようです。(笑)
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
こちらのアオアシくんは、越冬組みかな?

 
 
 
 

inserted by FC2 system