尼崎探鳥記
2009年4月12日(日) 晴れ
 
 今日は日曜限定の埋立地探鳥に行ってきました。山の夏鳥はまだのようですが、シギチの渡りは始まっているので期待していたのですが、セイタカシギ、アオアシシギ、イソシギが居たくらいです。これから本格化すると思っていたのにちょっとがっかりしました。ここではセイタカシギ以外めぼしいシギチが居ないので海老江に行ってみましたが、海老江はもっと悲惨でシギチは何にも居ませんでした。う〜ん期待はずれ!
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
セイタカシギ(チドリ目セイタカシギ科)
今年もセイタカシギがやってきました。
でもエサがとれる池はここだけになったので、
直ぐに抜けてしまうかもしれません。
セイタカシギ(チドリ目セイタカシギ科)
飛んでる姿を見ると、脚の長さが良くわかります。
セイタカシギ(チドリ目セイタカシギ科)
なかなか近くで撮らせてくれません。
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
毎年たくさんやって来るアオアシシギですが、まだ1羽だけです。

 
 
 
 

inserted by FC2 system