尼崎探鳥記
2009年9月6日(日) 晴れ
 
 今日は結構期待して埋立地に行ったのですが、全然大したこと無かったです。シギ・チドリの顔ぶれは先週とあまり変わり映えしませんでした。シギチ以外ではチョウゲンボウやハヤブサが飛んでいたので、近くまでこないかなと思ったけど来てくれませんでした。(;>_<;)
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
トウネン(チドリ目シギ科)
トウネンは近くまで寄ってきてくれるので大好きです!
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
アオアシシギだけは沢山います。
2週間前はコアオアシシギも混じっていたけど、今日はいませんんでした。
タカブシギ(チドリ目シギ科)
遠いところに居たので、クサシギかタカブか分かりませんでした。
帰って写真見たらタカブシギのようでした。
タシギ(チドリ目シギ科)
タシギってこんな埋立地にもいるんですね。
しかし出てきた場所が汚くて・・・

 
 
 
 

inserted by FC2 system