尼崎探鳥記
2009年9月27日(日) 晴れ
 
 今日の埋立地は何時になく人が多かった。毎週行っているが、何時も常連さんが2〜3人いるだけでのんびり撮影が出来るのだが、今日は騒がしい。多分ツルシギ目当てかな? そのツルシギですが、今日もいました、これで2週目になります。それから、なんとサルハマシギも居ました。2週間前居たので今年は2度目。こいつは年に1回見れるかどうかなのでラッキーでした。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
 サルハマシギ(チドリ目シギ科)
ツルシギの居る池に行って見ると、なんとサルハマシギを発見。
今年ここで見るのは2回目です。
年に何回も見れる種類ではないので、今年は2回も見れてラッキー!
サルハマシギ(チドリ目シギ科) 
一緒にツルシギも居たのですが、ツルシギは先週思い存分撮らせてもらったので、
サルハマシギばっかり撮ってました。(笑)
オオソリハシシギ(チドリ目シギ科)
サルハマシギを撮ってると、オオソリハシシギが飛んできました。
サルハマシギも撮りたいし、せっかく近くに飛んできたオオソリハシシギ
も撮りたいし、贅沢な悩みです。。
ツルシギ(チドリ目シギ科)
ツルシギは先週思い存分撮ったのに、居ると撮っちゃいますね。(笑)
ツルシギ(チドリ目シギ科)
今日も2羽居ました。
でも人が多くて昼前にどこかへ飛んで行っちゃいました。
オジロトウネン(チドリ目シギ科)
知り合いの方に向こうの池に、オジロトウネンとミユビシギが
居たと聞いたので、見に行ってみました。
オジロトウネンは見つけたのですが、ミユビシギは見つかりませんでした。
後ろと横に居るのはトウネンです。
タシギ(チドリ目シギ科)
何か居ないか双眼鏡で探していたら、偶然タシギを発見。
草の陰に隠れてるつもりなのでしょうが、長〜いクチバシが丸見えでした。(笑)
そ〜っと反対側に回ってパチリ!
タカブシギ(チドリ目シギ科)
ツルシギが飛んで行った方を見てみると、
タカブシギなんかも居ました。
今日は大漁だ!

 
 
 
 

inserted by FC2 system