海老江探鳥記
2009年5月31日(日) 曇り
 今日は朝から雨模様。昼から天気が回復する予報だったので、雨が止むのを待ってから出動しました。雨が止んでもまだ暗いので、山は諦めて水鳥観察に行きました。まず日曜限定の尼崎に行ってみると、な〜んにも居ません。先週コヨシキリが居たので探してみますが、オオヨシキリさえあまり鳴いていないので、ここは早々に諦めて海老江に行ってみました。この日は潮周りが悪くてあまり干潟が出ていない上に、貝掘りの人が少し出た干潟に入って貝を掘っています。う〜ん今日は最悪!シギチは諦めてコアジサシの飛翔でも撮ろうとしますが、肝心のコアジサシもあまり飛んでいません。仕方がないので、人なれしたオオヨシキリに相手してもらいました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
海老江のオオヨシキリは全然人を怖がりません。
どんどん近づいてもお構いなしに大声を張り上げていました。
オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科) 
気分良く大声で鳴いていると。
      ↓↓↓
 オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
ちょっと虫が気になるオオヨシキリくんでした。

 
 
 
 

inserted by FC2 system