尼崎、海老江探鳥記
2009年8月16日(日) 雨のち曇り
 久しぶりに埋立地に行ってきました。暫くのあいだ行ってなかったので、埋立が進んでもう池も無くなってしまっているんじゃないか心配でしたが、一応残ってました。シギ・チドリは既に渡りが始まっているので、何か来ていないか期待していましたが、居たのはアオアシシギとコアオアシシギくらいでした。池が沢山あった時はもっと来てたのにな〜。まあここは埋立地なんで仕方ないですね。他に何もいないので、海老江に行ってみましたがシロチドリが居たくらいだったので、近くでウロウロしていたササゴイ撮って撤収しました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ササゴイ(コウノトリ目サギ科)
シギ、チドリは居なかったけど、ササゴイが遊んでくれました。
アオアシシギ、コアオアシシギ(チドリ目シギ科) 
海老江に行く前に寄った埋立地で撮ったアオアシシギとコアオアシシギです。
ほとんどアオアシシギでしたが、2羽ほどコアオアシシギ
が混じっていました。

 
 
 
 

inserted by FC2 system