淀川探鳥記
2010年3月27日(土) 晴れ
 今週もシギチ観察へ干潟へ行きました。先週はオオソリハシシギしか居なかったので、今週は他のシギチが来ていないか期待していたのですが、オオソリハシシギが増えて居ただだけで他の種類は入っていませんでした。まだ渡りが始まったばかりなので、これからに期待しよう。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オオソリハシシギ(チドリ目シギ科)
今週もオオソリハシシギしか居ませんでした。
オオソリハシシギ(チドリ目シギ科)
今週は7羽に増えていました。
でも他の種類が居なかったのが残念。
オオソリハシシギ(チドリ目シギ科)
大型のシギが群れで飛ぶと壮観です。
オオソリハシシギ(チドリ目シギ科)
これからまだまだ長旅が続きます。
ゆっくり休んでいってね。
チョウゲンボウ(タカ目ハヤブサ科)
真昼の情事!
今年も可愛い雛が生まれるといいですね。
ハヤブサ(タカ目ハヤブサ科)
皆が騒いでいたので見に行くと、ハヤブサが何か獲ったようです。
遠かったので何を獲ったのかは分かりませんでした。

 
 
 
 

inserted by FC2 system