甲子園浜探鳥記
2010年3月28日(日) 曇りのち晴れ
 
 葦原観察の後、ついでにシギチの様子も見に行きました。でもシギチはそれほど来ていないですね。オオソリハシシギが1羽居たくらいでした。シギチはあまり居なかったけど、ウミアイサが7羽もいました。オスがしきりに首を上げたり下げたりして求愛行動してました。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ウミアイサ♂♀(カモ目カモ科)
この前見たときはこんな行動してませんでした。
鳥さんの世界も春ですね。
オスが盛んにメスにディスプレイしています。
なんか変な格好ですが、ウミアイサにしたらこれが決めポーズなのでしょう。(笑)
メスが選ぶ基準は何なのかな?
そんな事、メスに聞かなきゃ分からないですね。
オオソリハシシギ(チドリ目シギ科)
オオソリハシシギが1羽波打ち際でエサとっていました。
inserted by FC2 system