大阪の公園探鳥記
2010年2月7日(日) 晴れ
 
 近くの山でウメルリビタキが撮れなかったので、大阪の公園まで足を延ばしてウメオジロビタキを撮りに行ってきました。このところ人気が無かったオジロビタキですが、花がらみとなると人が多いと思い、午後から行くことにしました。この前居た場所に行ってみると、誰もいません。時間ずらして行ったからって、いくらなんでも誰も居ないなんておかしいと思い、向こう側に回ってみると、なんとまだ大勢の人が居て少しビックリしました。さすが花がらみは人気があるんですね。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
まあ花がらみと言っても、メジロのように花の蜜を吸いにくるのでは
ないので、とってつけたような感じですが、一応ウメビタキです。
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科) 
枝被りや花の無い場所によくとまるので、
殆どがボツ写真ばかりでした。
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
桜が咲く頃まで居てくれればな〜

 
 
 
 

inserted by FC2 system