探鳥記(大阪)
2010年3月20日(土) 曇りのち晴れ
 
 今年はどこからもレンジャク情報が聞こえてきませんね。どうも今年はレンジャクのハズレ年のようです。そんな中、大阪にレンジャクがやってきたようなので見に行ってきました。現地に到着すると直ぐに下の水場に降りてきて長い間水浴びを見せてくれました。その後、カメラマンがどんどんと増えてきたので、警戒して下には降りてくれません。しかしカメラマンは40人以上は来ていたんじゃないかな?今年はレンジャクが少ないので凄い人気ですね。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ヒレンジャク(スズメ目レンジャク科)
下の水場で水浴びしていました。
水場に降りてきたのは早朝の一回だけでした。
ヒレンジャク(スズメ目レンジャク科)
まだヤドリギの実は残っているので、
少しの間は滞在してくれればいいのですが。
ヒレンジャク(スズメ目レンジャク科)
レンジャクの顔は凛々しいですね。
ヒレンジャク(スズメ目レンジャク科)
どうしたんでしょう。
突然ケンカが始まりました。
ケンカし掛けられた方は、とても迷惑そうでした。
ヒレンジャク(スズメ目レンジャク科)
最後は定番のネバネバうんちです。
頭の上に落ちてこなくて良かった。

 
 
 
 

inserted by FC2 system