探鳥記(大阪)
2010年6月12日(土) 晴れ
 
 田んぼの稲が大きくなる前にタマシギを見に行った。ここは何故かタマシギが沢山営巣している。確認できただけで4羽が営巣していた。小さな田んぼに2羽営巣している場所もあってびっくりした。オスとヒナは見れたけど、残念ながらメスを見る事ができなかった。野鳥には珍しくタマシギはメスの方が綺麗なので見れなかったのが残念だった。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
タマシギ♂(チドリ目タマシギ科)
この田んぼには2羽が営巣していました。
タマシギ♂(チドリ目タマシギ科)
タマシギのエンゼルポーズです。(笑)
タマシギ♂(チドリ目タマシギ科)
違う田んぼにヒナを3羽連れたオスが居ました。
タマシギのお父さんは大変ですね。
ケリ(チドリ目チドリ科)
タマシギと同じ場所にケリも営巣しています。
ケリ(チドリ目チドリ科)
ケリッ ケリッってウルサイほど鳴いてました。

 
 
 
 

inserted by FC2 system