探鳥記(大阪)
2011年11月26日(土) 晴れ
 
 ずいぶん前から話題になっているアカハシハジロを見に行ってきた。もう旬も過ぎたし、それよりも抜けてしまっているかもしれないので見つけられるかどうか少々不安だった。しかし現地に着いて見ると大勢のカメラマンが川に向かってレンズを向けているのが見えたので一安心。今シーズンは鳥が少ないので貴重な存在だね。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アカハシハジロ(カモ目カモ科)
幼鳥らしいです。
私には分かりませんが・・・
アカハシハジロ(カモ目カモ科)
遠いと聞いていたが、今日は直ぐ近くまで
やって来て大サービスしてくれた。。
アカハシハジロ(カモ目カモ科)
水上エンゼルポーズ
アカハシハジロ(カモ目カモ科)
急に飛び立ちました。
慌ててバシャ!
アカハシハジロ(カモ目カモ科)
何とか2枚だけ写っていました。
初めて来て飛び物撮れるとはラッキー!
アカハシハジロ(カモ目カモ科)
お食事は潜って水草です。
アカハシハジロ(カモ目カモ科)
他のカモより一回り大きいですね。

 
 
 
 

inserted by FC2 system