探鳥記(大阪)
2013年5月2日(木) 晴れ時々曇り
 
 今日も都市公園だ。三日前ほどでは無いがオオルリ、キビタキの囀りが聞こえてくる。今日はコマドリ、コルリ、ノゴマなどの地べた系を中心に探してみたがコルリがちらっと見れただけで写真と撮る事は出来なかった。そのかわり超愛想がいいオオルリが間近にとまって写真撮らせてくれたので良しとしよう。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オオルリ♂(スズメ目ヒタキ科)
このオオルリはすごく愛想が良かった。
大勢のギャラリーの上を飛び回り直ぐ近くの枝にとまって
皆んなを喜ばせていた。
縦位置でないとはみ出してしまうほどの近さでオオルリを
撮ったのは初めてだ。
オオルリ♂(スズメ目ヒタキ科) 
正面顔だ!
オオルリ♂(スズメ目ヒタキ科) 
この公園はオオルリ、キビタキが目線の高さで見れる
ポイントが沢山あってホントいいわ!
オオルリ♀(スズメ目ヒタキ科) 
メスも愛想よく飛び回っていた。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
今日はキビタキも多くて何処でもみれた。
コルリ♂(スズメ目ツグミ科)
早朝人が少ない時は出てきたようですが、
柵の中から出てきてくれませんでした。
残念!

 
 
 
 

inserted by FC2 system