服部緑地探鳥記録
2008年 11月22日(土) 晴れ
土曜日のつづきです。午前中甲山森林公園でベニマシコを撮った後、サンカノゴイをもう一度見たくて服部緑地へ行ってみました。先週土曜日に姿を見せた後、極端に出が悪くなったようで、場所も何時も出ていた場所以外に移動しているようです。聞くところによると、15日の土曜日以降姿を見せたのは2回だけで、20日の木曜日以降は確認されていないようです。もう抜けてしまったのか、他の池に移動したのか、見れる確率が低くなったのは確かなようです。せっかく来たので何か撮って帰ろうとウロウロしていると、アトリの群れを発見! これまでアトリはまともに撮っていなかったので、ターゲットはアトリに変更。 サンカノゴイにはふられちゃいましたが、アトリ撮って帰りました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アトリ♀(スズメ目アトリ科)
空抜けでないのはこの写真だけ。
もうすこし低い所に留まってくれれば撮りやすいのに。
アトリ♂(スズメ目アトリ科)
この公園はアトリが多いですね。
甲山森林公園には時々やって来ますが、滞在する事は
殆どありません。
都市公園の方が多いのかな?
それにしても、上の木の枝が邪魔ですね。
アトリ♂(スズメ目アトリ科)
何の木の実か分かりませんが、
この木の実が好きみたいです。
アトリ♀(スズメ目アトリ科)
青空をバックに撮ってみました。
な〜んて。
単なる空抜けの言い訳です。
アトリ♂(スズメ目アトリ科)
一度は頭がまっ黒な夏羽を見てみたいです。
inserted by FC2 system