大阪の公園探鳥記録
2010年 10月8日(金) 晴れ
 今日は仕事が休みだったのでMFへ行ってみた。しかしエゾビタキが数羽居る程度でイマイチだった。シギチでも見に行こうかと思っていた時に、知り合いの人からヨシゴイが居る場所を教えてもらったので早速行って見た。現地について少しすると葦に中を動く物体を発見。双眼鏡で見てみると間違いなくヨシゴイだ。器用に葦を掴んで歩いている。よくまあ落ちないものだと関心しているとこちら側から遠ざかって行くので、反対側で先回りして待っていると案の定のこのことやって来た。誰も居なかったので撮り放題だった。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ヨシゴイ(コウノトリ目サギ科)
葦に化けてます。
ヨシゴイ(コウノトリ目サギ科)
葦を器用に掴んで魚獲ってました。
良く落ちないもんだ。
ヨシゴイ(コウノトリ目サギ科) 
魚食べてちょっと満足顔。
ヨシゴイ(コウノトリ目サギ科) 
器用に葦を掴んで歩く姿に関心していたら、落ちました。
やっぱり落ちる時もあるんだね。
ヨシゴイ(コウノトリ目サギ科) 
首がとっても長く伸びるんです。
どうなってるんだろう。
ヨシゴイ(コウノトリ目サギ科)
最後は飛んで行っちゃいました。
inserted by FC2 system