甲山森林公園探鳥記録 
2005年9月17日(日)
 
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ハチクマ(タカ目タカ科)
鷹の渡りが始まりました。上空を気持ち良さそうに旋回していました。
種類は、たぶんハチクマだと思います。
素人にはシルエットでタカの種類を見分けるのは難しいです。
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
ヤマガラはエゴノキの実が大好物です。
エゴノキの下で待っていれば必ずヤマガラに出会えますよ。
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
飛び立つ瞬間!
もう少しシャッタースピードが速ければ・・・
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
園内のどこにでもいます。
ツツピー ツツピーと声が聞こえたら、辺りを見回して下さい。
オレンジ色した可愛い小鳥に出会えますよ。
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
目がクリッとしてかわいいですね。
ハクセキレイ(スズメ目セキレイ科)
出迎えてくれているのか、正面入口で最近良く見かけます。
セグロセキレイ(スズメ目セキレイ科)
色々な鳥がやって来るなかよし池に、セグロセキレイも良く姿を見せてくれます。
  
inserted by FC2 system