甲山森林公園探鳥記
2006年6月4日(日) 曇り時々晴れ
今日は昨日と違って曇り空です。森の中は晴れの日でも暗くて撮影が大変なのに曇っていると夕方のように暗いですね。コジュケイが道端に出て来ていたのに暗くてブレブレの写真しか撮れません。もう少し明るい所に出て来てくれたらな〜。あと久々にキビタキさんに出会いました、いつ見ても綺麗な鳥さんですね。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
森に響き渡る大きな声でさえずっていました。
この小さな体からよくこれだけの大きな声がでるものですね。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
声も綺麗ですが、姿や色も綺麗ですね。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
最近は葉が茂っているので、大変見つけにくいですね。
今日はたまたま小枝にとまってさえずってくれたので、見つける
事が出来ました。
ツバメ幼鳥(スズメ目ツバメ科)
もう体の大きさは親鳥と同じくらいに大きくなって来ました。
ツバメ幼鳥(スズメ目ツバメ科)
体の大きさは大きくなっても、まだまだ子供です。
ツバメ幼鳥(スズメ目ツバメ科)
親鳥が戻ってくるとこのとおり、エサを必死にねだっています。
inserted by FC2 system