甲山森林公園探鳥記
2006年7月22日(日) 曇りのち晴れ
雨ばっかりでもううんざりですね、今日は久しぶりに青空が戻って来ました。今週もカワセミを見ようと思い、先週見た場所へ行ってみました。人が少ない早目の時間を狙って行ったんですが、いつも体操に来るおじさんがもう来てるじゃないですか( ̄Д ̄;)ガーン  何で・・・ いつもは10時位に来るのに・・・ こんな時に限って出てくるんですよねカワセミさん。欄干にひょこっととまっています。でもそこに体操おじさんが大きな声を出して近づいて来る〜っ!ダメダメそのにカワセミがいるからと言いたかったですが・・・ カワセミさんはどこかに飛んで行ってしまいました。また帰って来ると信じながら昼まで待ちましたが、出て来てくれませんでした。あ〜残念(;_;)
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
セグロセキレイ若鳥(スズメ目セキレイ科)
この時期は若鳥が多いですね。
元気に育って欲しいですね。
スズメ若鳥(スズメ目ハタオリドリ科)
まだクチバシの根元に黄色が残る若鳥です。
スズメもじっくり見ると可愛いですね。
inserted by FC2 system