甲山森林公園探鳥記
2006年9月2日(土) 9月3日(日) 晴れ
秋めいてきましたね、朝晩も涼しくなりずいぶんと過しやすくなってきました。。秋の訪れと同時に甲山森林公園もバーダーさんの数がとても多くなりました。今日はサンショウウクイ狙いのバーダーさんが沢山訪れていました。いよいよバードウォッチングの季節到来です。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
センダイムシクイ(スズメ目ウグイス科
お食事後の羽繕いを入念にしていました。
秋はシジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロなどカラ類の群れに
混じっている事が多いです。
カラ類の混群がいたら注意して見て下さい。
メジロ(スズメ目メジロ科)
仲良さそうな2羽です。
ツガイか兄弟かは分かりませんが。
2羽寄り添って羽繕いをしていました。
メジロ(スズメ目メジロ科)
相手羽繕いをしているところです。
気持ち良さそうな顔してますね。
ミサゴ(タカ目タカ科)
このミサゴはいつも甲山中腹の枯木にとまっています。
ミサゴ(タカ目タカ科)
甲子園浜でミサゴの目撃情報があるので
浜までエサの魚を捕りに行っているのかも知れません。
ミサゴ(タカ目タカ科)
猛禽類の飛翔はカッコイイですね。
でもカラスによく追いかけられてますけどね。(笑)
inserted by FC2 system