甲山森林公園探鳥記
2007年1月8日(木) 曇りのち晴れ
昨日は荒天で寒かったですね、こちらの方も一時かなり雪が降っていました。今日もまだ風が強かったですが、久しぶりに太陽も顔を出してまずまずの天気でした。鳥さんの方はようやくシロハラやミヤマホオジロをちょくちょく見かけるようになりました。それからウソもメスですが3羽を観察できました。今年は多いようです。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
メジロ(スズメ目メジロ科)
椿の花の蜜を吸って顔中花粉だらけです。(笑)
カケス(スズメ目カラス科)
羽色はとても綺麗なのに鳥界でいちにを争う悪顔ですね。
頭がブッチャーみたい。(古っ)
コサギ(コウノトリ目サギ科)
首を伸ばしていないと、他の鳥みたいです。
inserted by FC2 system